2015年6月30日火曜日

2015年の絶対ハズせないメイクトレンド「ストロビング」って?

知ってますか?今年2015年、春夏の一大メイクトレンド。

それが…Strobing / ストロビング!!


ストロビングって??

ストロボ(カメラのフラッシュ)を浴びたような、ツヤツヤの潤いあふれる肌トレンドのことです。
ここ数年は、キム・カーダシアンから始まったコントーリング(シェーディング)メイクで小顔に見せるメイクが、世界中で流行ってましたが
この春夏からは軽やかなツヤ肌メイクで顔の立体感を強調して小顔に見せるメイクテクニックが大流行なんです!!































ツヤツヤ感が色っぽい!生っぽいセクシーさがあっていいですよね!
最近流行ってる「おフェロメイク」にも通ずるエロさがあると思います。


今までの流行はコントーリング(シェーディング)でした…
















これは、これでいいんだけど、特別なイベント以外は取り入れづらい。


これからは…バイバイコントーリング、ハローストロビング!!



























メイクのやり方は簡単、ツヤっと見える上品なハイライターを顔の高い所につけるだけ!
なのに、ピュアな色気を演出できます♪
マット肌だとどうしてもメイク感が出ちゃうけど、うるうる肌なら男性に「メイクしてるのかな?潤ってるなぁ、肌キレイなんだね」なんて思わせられちゃいます!!


おススメの動画はこちら。アジア系の彼女がやって見せてくれてるので、参考にしやすいです。
英語がわからなくても、見てるだけでコツがつかめますよ♪

(※ベースメイクから始めてるので、実際のハイライトの入れ方は5:26から見れます。)




彼女が使ってたのは、このコスメ

ローラメルシエ ハイライティングパウダー01(日本未発売)
↓↓



他にもまだあります!
Youtubeで大人気のハイライター
















The Balm(ザバーム) Mary-Lou Manizer 
¥2390~(↑Amazonリンクで購入できます)


クリームハイライターとして人気はMAC!




この夏、ツヤツヤうるうるのピュアなモテ肌で、誰よりも輝いちゃいましょう♪

では、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿